2021年のプロ野球は無事開幕できそうですが、ネット中継を無料で見れないかな?気になっていませんか。

結論、ネットで野球中継を見る方法はあります。

なぜなら、多くの動画配信サービスがプロ野球を配信しているからです。

しかし、多くのサービスがありすぎて、結局どのサービスが広島カープ戦を見れるのか、迷ってしまいます。

そこで、この記事ではどのサービスに登録すれば、効率良く無料で広島カープ戦を観戦できるかを紹介します。

また地上波情報も一覧にして、紹介しますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

2021年広島カープをネット中継を動画配信で無料で視聴する方法

広島カープのネット中継を無料で見る方法は全部で4つあります。

・DAZN
・Hulu
・ニコニコ
・paravi

それぞれ、無料の期間や見れる試合が異なりますので、一つずつ解説していきます。

DAZNで広島カープ戦を見る

DAZNはスポーツ専用の動画配信サイトです。
野球のみならず、サッカーバスケはもちろん海外リーグやマイナースポーツも幅広く配信しています。

スポーツ専門チャンネルなので、あらゆるジャンルのスポーツを見ることができます。

普段地上波では放送されないマイナースポーツも面白いですよ。

またメジャーリーグも放送しているので、大谷翔平選手の試合なども見ることができま

利用の際はアカウント登録が必要ですが、携帯のキャリア決済と連携してますので、登録はとても簡単です。

またDAZNの無料期間は1ヶ月です。

登録日より1ヶ月なので、月単位で更新されることはありません。
(2020年1月10日登録→2020年2月10日まで)

気に入ればそのまま有料会員として楽しむことも可能です。

DAZNの無料登録はこちら
DAZN

huruで広島カープ戦を見る

huluとは60000万本以上の動画配信しているサービスです。

Huluでは巨人のホームゲームを視聴することができます。

つまり、広島VS巨人の対戦カードで巨人がホームゲーム(主に東京ドーム)の場合は視聴することができます。

巨人戦しか見れないですが、巨人との優勝争いの期間や、日本球界を代表する菅野投手の登板時に合わせてみると楽しいと思います。

Huluの登録もとても簡単です。
名前や生年月日など、6項目を入力するだけです。

野球以外にも豊富な動画がありますので、無料登録した際には野球だけではもったいないです。
いろんな動画を見てみてください。

huluでやっている海外ドラマを見れば、職場の女性との会話のきっかけに繋がりますよ。

またhuluの無料期間は2週間です。

Huluの無料登録はこちら
Hulu

ニコニコ生放送

こちらはドワンゴのニコニコ動画内のサービスになります。

Huluと同様にニコニコプロ野球チャンネルは横浜ベイスターズ戦のホームゲームを無料で見ることができます。
つまり、横浜VS広島で横浜のホームゲーム(主に横浜スタジアム)です。

ただし、有料会員が多く試聴すると無料会員のかたはアクセスできなくなることがあります。

人気投手の投げ合いとなった場合は見れない可能性があります。

ただし、期間はなく、ずっと無料でみることができます。

ニコニコ生放送の無料登録はこちら
ニコニコ生放送

paravi

paraviもHulu同様の動画配信サービスです。

paraviもニコニコプロ野球チャンネルと同じく、横浜ベイスターズのホームゲームを試聴することができます。

paraviも無料期間は2週間です。

野球中継の他にもドラマや映画が豊富なので、時間が取れそうな方は野球も見れて、気になっていた映画やドラマが見れます。

個人的には昔やっていた、反町隆史さんのGTOや木村拓哉のHEROなどを一気見するのがオススメです。
人気なドラマはなぜか、何回見てもおもしろいです。

携帯でも見れるので通勤で毎日見ればあっという間に終わってしまいます。

paraviの無料登録はこちら
paravi

以上、4つの無料視聴を紹介しました。

アウェイ試合は巨人と横浜は見ることができます。

ただ、真っ赤に染まった広島スタジアムの試合が見たい場合はDAZNか地上波になります。

テレビで見る方法

紹介したサービスは全て携帯でも見れますが、やはり家でゆっくりテレビで見たいですよね。
実はテレビで視聴できる方法があります。

テレビだと見ながら、ゆっくり晩酌もできますよ。

無線から有線までさまざまな方法がありますので、チェックしてみてください。
携帯画面をテレビで見る方法

テレビ放送(地上波)一覧

次はテレビ放送を紹介します。

昔は一家に1台のテレビで野球中継を見るのが日本の食卓でしたが、携帯の普及により大きく変わっていましました。
しかし、まだテレビ人気は強く、あなたも自分のお父さんのように家で野球中継をみるのを憧れていませんか。

昔に比べると減ってしまいましたが、地上波でも放送はあります。

一覧で紹介します。

広島カープの試合一覧表

広島カープのシーズン試合一覧表は公式サイトより確認できます。

広島カープ公式サイト

先ほどのアウェイゲームも参考にできますので、お気に入り登録しておくと便利です。

地上波放送局 一覧

地上波放送は住んでいる地域によって大きく異なります。

またせっかくの地上波放送を見逃さないおすすめテクニックも紹介します。

広島カープのホーム試合
・広島テレビ
・テレビ新広島
・中国放送
・広島ホームテレビ
・N H K広島放送局

つまり、広島県や近郊地域に住んでいないと見れないです。

広島カープのアウェイ試合

お住まいの地域球団によって変わってきます。
球団が放送局と連携しているテレビ局を紹介します。

巨人→日本テレビ
ヤクルト→フジテレビ
DeNA→TBS、TVK(テレビ神奈川)
中日→東海テレビ 、CBCテレビテレビ愛知、三重テレビ
阪神→朝日放送、毎日放送、テレビ大阪、関西テレビ、 読売テレビ、サンテレビ

また試合予定は毎週更新されるので、都度チェックが必要です。

そこで、便利な機能が番組表検索です。

テレビの機能で番組表を見れると思いますが、そこの検索に「広島カープ」と入力すれば1週間先の予定は見ることができます。

また携帯でも「Yahoo番組表」で確認することができます。

まとめ

今回は広島カープの野球中継を無料で見る方法と地上波放送局を紹介しました。

無料で見る方法は全部で4つです。

・DAZN(無料は1ヶ月/全試合)
・Hulu(無料は2週間/巨人戦)
・ニコニコ(期間なし/横浜戦)
・paravi(無料は2週間/横浜戦)

個人的にはhuluは野球以外にもたくさんの動画があるのでおすすめです。

また地上波放送は広島県在住の方はほぼホームゲームは見ることができます。
ただし、圏外の方はお住まいのテレビ局と連携している球団のアウェイゲームを見ることができます。

見逃さないように携帯に番組表を入れて、チェックするといいですね。

私もマーくんの日本復帰や菅野投手など楽しみが多いプロ野球を存分に楽し見たいと思います。

以上、ありがとうございました。

おすすめの記事